天塩カヌー

天塩カヌー

2014年4月7日月曜日

ハルキと羊とトントとカヌー。草原朗読会イベントのお知らせ。


写真には羊の群れと草原が写っていた。
草原がとぎれるあたりには白樺の林が連なっている。
北海道特有の巨大な白樺だ。
― 中略 ― 葉の繁り具合から見ると、季節は春のように見えた。
背後の山の頂にはまだ雪が残っていた。
〈講談社 「羊を巡る冒険」 より抜粋〉



村上春樹作品の舞台となったといわれる、
北海道美深町の山間の地区、仁宇布(ニウプ)。
ニウップ、、、日本離れした響きだ。

このニウプで羊飼いとして
北海道の草分け的存在の松山農場・柳生さん。
その柳生さんが営む、草原と白樺に囲まれたファームイン「トント」で
草原朗読会&ファームステイツアーが開催されます。

村上春樹ファンはもちろん、6月の緑の風に吹かれて
朗読に耳を傾けたいひと、羊と過ごしてみたいひともぜひ。














最終日、オプションでCAMELのカヌーツアーも開催されます。
その他、ニウプの魅力いっぱいのオプションも!

羊のある暮らしを支える美深のの豊かな自然を感じに、
カヌーに乗って川を巡ります。

この地で長く羊と自然の恵みに向き合ってきた、
羊農家・柳生さんのステキな暮らしに触れることが出来る
3日間です。

ハルキと羊とトントとカヌー。お待ちしています。

【ニウプはまだ冬の装い。まーっくらな雪の丘に白樺の木立。ぽつんとひとつ「トント」の灯り】

草原朗読会 
お問い合わせはコチラ→http://www.bifuka-kankou.com/roudokukai.php



羊乳とホゲットの美味しさに感動しきりのガイド:リョータ

0 件のコメント:

コメントを投稿