天塩カヌー

天塩カヌー

2014年7月2日水曜日

水旅人mizutabitoカヌーツーリング~in余市川~

水旅人mizutabitoカヌーツーリング~in余市川~が無事終了!

なんといい天気で気持ちのいい川旅だったことでしょう!













前回「千歳川編」に続き、「支笏ガイドハウスかのあ」とのコラボ企画第二弾!

千歳川でで見慣れた顔の方もたくさん!













そしてアウトドアショップ「秀岳荘」さんにも、
用具アドバイザーとして参加して頂き、前回よりもパーアップなイベントになりました。

今回は、全員ソロ(一人でカヌーを漕ぐコト) での参加。
ソロ艇のカヌーがズラリ。なかなか壮観です。















若干水少な目だったので、浅いところをカヌーを降りてジャブジャブ歩く。
でも、暑いし水がきれいだから気持ちいい!















お昼休み。。。





















サポートチーム「かちゃん's」と「ちび's」が準備しておいてくれた、
ジャージャー麺をかきこみ、パワー充電!
CAMELが出来るだけの手作りで仕込んだご飯はパワーがでるのです。

さあ、昼の部いってみよー!













だんだん、景色が開けていきます。川は山から里へ。




















穏やかに広々としてくる流れとともに、
参加者のみなさんもほぐれてゆきます。













そして川は、里から海へ!
今回の目標だった「山から海」。
追い風にも助けられ、海まで出ることができました。














川の味を確かめながら、、、「しょっぱくなってきたっぽくない!?」
そして、みんな並んで海へ!














最後までしっかり漕ぎきったみなさん、いい顔してます!













山から海まで水の旅を追いかけたカヌーの1日。
今回ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
残念ながら参加できなかった方はまた次回。。。
いろいろと助言くださいました、秀岳荘さんもありがとうございました!

次回は、ずうっと北の方の川で会いましょう。

1 件のコメント:

  1. 水旅人カヌーツーリングin余市川お疲れ様でした。
    滝川から参加したKです。
    初めてのダウンリバーでしたが、色々とサポートして頂きありがとうございました。
    ハプニングもありましたが、おかげで記念すべきダウンリバーになりました(笑)。
    いつも終盤になると、スタミナが切れるのですが、
    今回はお昼のジャージャー麺のおかげで最後まで漕ぎ切ることができました。
    大変美味しかったです。
    いつか天塩川や朱鞠内湖をご一緒出来ればと思います。
    その時はまたよろしくお願いします。

    返信削除